POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

磨くぜェ!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/dainamo.JPG
 女性はショッピングが好きで衝動買いとかもた~まにしちゃう、そんなモンですよね。
 私も例に違わず…しかし一般女性と違い私が買ってしまうのはバイクのパーツだってことです(笑)

 こないだもオークションで逸品発見w
 ZEP400用キジマ製ダイナモカバーだぁぁ~♪
 状態は非常に悪い…黒く塗装してあるわ削れ・欠けはあるわ…><
 しかしそれを加味したとしても…このフィン!この大文字のロゴ!!そして希少な当時モノ!!!買うに値するゾ~(≧∀≦)
 てわけで、店長に黙って買っちゃったぁ(笑)

 コレをまず洗剤でキレイに洗浄し、さらにパーツクリーナーを軽くかけ脱脂洗浄。
 そしていざ剥離剤をぶっかける~♪楽しいwww

 しかしここで誤算。
 このブラック、耐熱塗料だったらしく普通の塗料のように浮き上がってこない…剥離剤と微妙に馴染んでクリーム状になってしまいました…テンション下げ下げです><;
 仕方ないのでブラシでごしごししながらこすり取ると、ちょっとづつアルミ地が出てきた☆テンションUP↑
 ごしごしを一通り終えたら水で流し、塗料が取れきってないトコがあるので水気をふき取ってまた剥離剤を塗布、ごしごし。
 
 塗料が殆ど取れたら次は荒めのペーパーから少しずつ細目のペーパーに変えての均し&磨き。
 ガリ傷やフィンの欠けた部分はベルトサンダーで均す。
 そしてコンパウンドで仕上げのポリッシュ!

 ふぅぅ。半日かかって右のような状態になりました*^ー^)=3
 見違えるようでしょ~?
 ずいぶん昔に絶版になった貴重なパーツですから、大事にせんとw

 これ車体につけたら…めちゃカッコイイだろなァァ☆
 今回の衝動買いは、アリだ…≧~≦