POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

紅白

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/poul.jpg
 今日はバイクとは関係ない作業で~す。
 さてこれは何でしょー!
 

 答えは明日☆


 …という、くだらないテレビ番組風な伸ばしもそろそろ飽きられてる気もするので(汗)さくっと答えを言います。
 え~とー、何か、地積測量する時に使うヤツ!らしい。
 ほら、よく道端で見ません?作業着着た人がポール立てて何かを覗いてあーやこーやしてるの、あの棒!…だと、思う…^^;

 この棒には紅白のペイントがしてあるんですが、使っているうちに剥げてきちゃうんですって。それを再塗装してるのですww
 塗る物はソレ専門の道具ですが、材質はスチール。つまり塗る手順はバイクのタンクとかと変わんないですね。
 ということで中途半端に残った元々のペイントを剥離してるのです。 
 この後白を全体に塗って、綺麗な真っ白の棒になりました~^^
 次は交互に赤になるように塗るのですが、おっと。今塗ったとこにすぐマスキングテープは貼れません><ということで白がちゃんと乾くまで待機♪
 次の作業は明日に持ち越しですが…ちゃんと既製品のように綺麗に仕上がるのかなー?楽しみです^^

 こうゆう専門の道具って結構高いですからね、リサイクル?エコ??うぅ~んw地球にやさし~い♪
 塗装ブースでもない場所(パワステ)でつまり空中に塗料を撒き散らす行為が地球にやさしいかどうか…は??ですが~~(爆)