POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

アハ!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/sukikkk.jpg
 最近ちょこちょこテレビに出てる茂木先生って知ってますか?
 以前茂木先生が映像の間違い探しをして、それが分かった瞬間とっても脳が活性するという『アハ体験』ていうの、テレビで何度かやってたんですが。
 その『アハ』を、リアルで体験したんですよ!すぐ近所で!!


 すき家の工事はずいぶん遅れているようで、まだ水道の工事とか前の歩道の工事とかやってます。
 前面の歩道には花壇があり50cmくらいの植木がしてあるんですが、それも撤去することになったようで、ガンガン抜いてました。
 なんかかわいそう…と思う暇もなくあっという間に花壇は土だけの状態に。
 早いなー。。と思いつつすき家近辺をぼーと見てたら、あら?何かおかしい。何かが足りない。植木じゃなくて、、それ以外で何かいつもと風景が違う気がする…と思って、ピンときました!

 あーーー!コンビニなくなってるやんっ?!←これぞ『アハ』の瞬間です☆★
 (写真の点線部分、すき家の隣の敷地)
 しかしついこないだまであったのに…いつの間に…?
 私だけが気づいてなかったのかなぁ?
 すぐ店長に言ってみると、あーーー?!と、つい先ほどの私と同じ状態。
 つまり店長の脳みそも『アハ』中です(笑)


 すき家の工事が行われてなかったらすぐ気づいたはずなんですよね。
 でも今すき家に興味がいっちゃってるもんだから横の土地で重機がわっしゃわっしゃ☆しててもてっきり『また今日もすき家の工事かー』て思ったんですね。
 
 茂木先生のお話どおり、脳ってすぐ騙されちゃうんだなぁ…。
 そして人間の思い込みって、すごいw
 コンビニなんてでかい建物一つなくなっても全然気づかないなんてねー?!

 で、すき家さん、OPENいつよ~っ?(汗)