POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

バッタが(><;

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/bata.jpg
 去年末から店に居た、バッタ・・・
休みの間に寒すぎて、永遠の眠りにつかれてました>人<)なーむー。
 
 急な気温の変化があると、よくうちの店にはバッタやらトカゲやらが迷い込むのですよ~。
 年末の、クリスマス前後だったかな?写真のバッタを発見したのは。
 店長が好きそうな鮮やかライムカラーなヤツだし、外に逃がしても寒さで死ぬだろうなと思ったので、店の植木にとまらせてあげてました。

 でもえさになりそうなもん、店内にありませんし、年末年始に休業してるあいだ一切暖房入れなかったんですねー。
(悪いが迷いバッタのためにエアコン一週間も回すほど太っ腹ではないw)
 やっぱ暖房なしは寒すぎたのかなー。
 気づいたらひっくり返ってぴくとも動かず…^^;;;

 
 店長は植木の土の中に埋めてあげてました。
 やさしいねえ。って言うと…




 『栄養!!!(・∀・)b』






 ああ…。
 エコ?(^-^;