POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

道路工事が…(・∀・)

 大きな事故があったりFJの検査がすんなり通らなかったりあれこれしてた今週。
 しかし色々あった間にも当店前のタタキ部分のやり替えは進んでいました!

f:id:powersta:20190830110340j:plain

 北側のタタキに新しいコンクリ引いてもらってすぐの状態。
 綺麗(>∀<)
 翌日にはモルタルも固まって車両を並べられる状態に。

 今回歩道の高さを上げるらしく、その兼ね合いでこのタタキも以前より若干高く盛られています。
 まだ歩道が未着手の現状かなり段差があるので工事の方が一時的にタタキと歩道の段差部分に簡易のアスファルトを盛ってくれました。

f:id:powersta:20190830110253j:plain

 ただし、これがちょっと足で踏んだだけでもろもろ崩れてしまうのでやっかい…汗
 足で踏んだら崩れるくらいだからバイクを出し入れしても崩れる、その際タイヤに粒がいっぱいつくので店内の床がアスファルトの粒だらけに><

 これは本当困る汗
 汚らしいしざらざらしたので床材痛めそうだし、なによりちくわの体に悪そう!

f:id:powersta:20190830110558j:plain

 今日もちくわにはアマアマな私たちですw

f:id:powersta:20190830110445j:plain

 ということで対策として通る場所にゴムマットを引くことにしました。
 それでも粒は入ってくるけど、なにもしないよりはましかな。
 当店にご来店頂く皆様、歩道がきちんと補修されるまでこのアスファルト盛ってある部分はできるだけ踏まないようにして下さいねー、靴の裏にもめっちゃつきますんで><


 ちなみに本来ならもう歩道の工事終わってる頃なんだけど、ここんとこ雨が続いてるから工事が伸びてます。早く工事終わってほしいなあ(。。;)