POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

やりますか。。

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/gaku1.jpg
 昨日の続き。

 エンジンが全壊の悲しいお知らせをオーナーさんにいたしました。
 それも、来店頂き現物を見せながら説明…。
 預かった時すでにヤバい状態かもってコトを匂わせていた為、大きく驚かれることはなかったのですが、『がくっ。』っという感じでした。
 そうでしょうね、わかります、落ち込むと思います。。

 先に作っておいた修理見積を見て頂きながら、もし直すなら結構な金額になるということを説明。
 それと、そこそこの距離を走行している車両なので駆動系の修理もしないといけないということでその費用もプラスに。。

 これはもう直すのは…と思いきやお客さんは開口一番、
 『じゃあ…それで、お願いします。』 
 え!直すの?!Σ( ̄ロ ̄;
 ええええ…。

 大きい修理の仕事は、ウチとしては正直言うと新車売るより儲かります(笑)
 でも、、、いいんかい。
 いいんかい?!
 今きっちり直しても、その後他の消耗部品があかんよーになるかもしれないんですよ?
 オイルを切らしたわけでないのにこんなふうにエンジンが崩壊したバイクですよ?!
 いいんかぁぁ~;´д`)
 再度お客様に確認し、一度部品を頼んだら返品はできないとも説明しましたが…
 『お願いします』

 そうですか…。
 じゃあ、頑張って直します!!
 さあ、部品を発注し、届いたら大手術…☆
 
 続くww