POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ロングシート

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/FZseat.jpg
 FZの嫁入りが決定したので、車検を通すべく着々と整備を進めております♪
 車体のコンディション的には、前後タイヤほぼ新品・駆動系新品・ブレーキも全然問題なしなのですが…一つ、問題が≧へ≦
 
 今、お尻についてる、シングルシートカウル。これ、留め部分はタンデムベルトを留める所を利用しているので、ネジ取ればタンデム仕様に出来る、はずなんです本来は。
 しかし、店長が、シートカウルを開けたら収納スペースが☆っていうのにしたかった為、シートベースをちょん切ってしまったんですよ!
 だから、シートカウルを取っちゃうとシートは途中で無くなってるわ、フレームやリヤインナーフェンダーがむき出しなのです…。
 
 それもカウル付けてたら分からないし、いいじゃん。と言いたい所ですが、これでは二名乗車が出来ない状態なので、車検時一名乗車に構造変更届することに…てのはなんかなぁ≧_≦;
 あと、新オーナーさんが後々に転売したいと思った時には大きいマイナスになるんじゃないかと思うんですよね。

 というわけで、中古で程度のよいシートを買ってきました☆
 タンデムベルトもしっかりついてるから、車検もばっちりです^^

 久々にロングシート姿を見ましたが、コレはコレでなかなか、しゅっとしててかっこいいな…w