POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

下見完了!

 前々の予報では、昨日水曜日は曇りもしくは雨ということでしたが…ピーカンな上メチャ暑かったですね!
 お陰で、次のツーリングの下見を満喫できましたw
 
 下見って先週も行ってたじゃん?と思われるかもしれませんが、実はルート変更せざるを得なくなったんで。
 実は、初めに予定していたルートが、通行止めになっていたんですよ~><
 だから、ルートを修正して、今度はバイクでもう一度下見に行ってきたんです。

 予定ルートって、あまり行ったことがない場所だと地図を見て大体を決めて、それから下見に行って確定させます。
 しかし地図で見るのと実際走るのって全然違う場合もあるし、分かりにくい交差点とかもあるし、国道一本をすどーんと走ると想定してても国道自体が折れ曲がってたり…そして休憩場所やガソスタがどこにあるか、定休日がいつかとか行ってみないと分からないことが多いです。今回みたいな通行止めとかも…(汗)
 
 だからこそ、下見はとても重要なんですよ!
 楽しい一日にするため、トラブルを避けるためと思うと有意義な一日なんです。
 とか言っちゃってバイクで行った日にゃあ、仕事の一環とかいう感覚ではなく純粋に楽しんでたりもします^^
 
 てなわけで昨日あちぃあちぃ言いながら予定ルートを楽しく走ってきまして、やっとこさルート確定☆
 今週中にツー情報をNEWSにUPしますよ~お楽しみに^^

 しかし、ツー当日だけでなく下見の日まで天気に恵まれるったぁ、どんだけツイてるんだろぉ(笑)
 あ、でもまだ当日の天気は分からないですが…晴れることを願っておこう~^^