POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

すかっ。。続編

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/siripisu.jpg
 例年、GW明けは激ヒマなコトが多い。
 今年も同様…と思ってましたが、実際は重症風な2ストの原付・しかもパワステで販売した車両と向き合うことに。。

 キックを踏むと圧縮がほぼ無い。
 オイル管理しくじったか、粗悪オイル入れたか…だと思うんですが…(汗)

 偉そうに言うことじゃあないんでしょうけど、売った後はどうでもいいなんてどうしても思えないし、できればなるだけ長く愛用して欲しいです。

 ただし中古車ですから、故障が発生する可能性はどうしてもありますけど…。
 それでも、エンジンの不調のような致命的な故障は中古とはいえ不本意ですっ≧д≦

 どうしたものか…思案しているうちオーナーさんから入電・第一声は

 『バイク…ありましたか?!』

 ああ、カギ差しっぱだったから…(笑)
 ありましたよ。と伝えた後、故障の全容が明らかに。



 結論・忙しくてオイル入れるの、忘れてたらしいです…( ̄- ̄;



 ああ、ウチが原因で迷惑かけたわけじゃないようで良かった…。
 いや、よかぁないか(汗)
 
 修理すると仰られたので、いざエンジンを開ける。
 シリンダー・ピストンには見事な縦傷たち…しかしクランクまではダメージは無い様子。
 最悪の事態は回避できたぁ…腰上だけで直りそうです^^;