POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

☆BANG!ちゅーよりBOMB…☆

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/chi.jpg
 皆様お久しぶりで~す^^
 GW休暇が明け、本日からパワステもこのログも再開です♪

 ちょお待て~って声が聞こえてきそう?なので、先に弁明。
 パワステGW休暇初日の4日は休日出社するので日記を更新するかも…。
 そう私書きましたよねっっ?
 そして実際してませんね^-^;
 理由があるんですよ、もう涙無しでは語れん理由が…。∵(ノД`)∵

 お昼からでしたが宣言どおり、4日はパワステを半開き(笑)にして、VANVANの総仕上げェ~´∀`)bをしてたんです。
 したらですね、前日エンジンかかってたのに、なんかかかり悪くなってるです。
 なんとかかかってもすぐ火が落ちちゃって…おいおい…明日、乗りたいのに。。大丈夫かぁ~(汗)

 しまいにはですよ。必死やっとかかったエンジンが落ちないように店長がスロットル開けたら、
 『パーン!』
 ヘッド球爆発しちゃったでわないですか…Σ( ̄ロ ̄;

 どうも、点火装置(VANVANはポイント点火です。。)がイカレたようですがな。
 これやから旧車わ~~!
 シクシク…orz
 
 ということで、私のGWミニモトツーは不可能というのが分かった時点で、もぉ悲しくて悲しくて…日記を更新するチカラが残ってなかったのでありますTT

 そして連休明けの今日、お客さんから廃棄依頼があったチョイノリをバラバラ事件中。
 コレ、チョイノリに怒りをぶつけてるのではないですよ。
 チョイノリさんを捨てるついでに、この車体からちょ~っと部品を頂こうかなァって♪

 このハナシの流れでピンときた人はすばらしいですw

 店長が、チョイノリの点火装置をVANVANに移植しよっかなァ…ってネ(*´艸`)
 この車体に限らず、どーもポイント点火は故障しやすいみたいです。
 ヘッド球が爆発したのはポイントの不具合によって電圧が不安定になった為のようで…こんなコト出先で起きたらかなわんというか、私では対処できないですから><
 
 まだまだVANVANレストアの日々は続きそうです。