POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

久々の…ポー研☆

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/poke_1.jpg
 ポー研ですよ・ポー研!
 XRさんのXR650R以来の…(^^*
 朝からバルブ達(IN&EX)と吸気・排気ポートをひたすら…磨くべし!!!!!

 リューター(歯医者さんが歯削るときに使うみたいなヤツ)でカーボンと、製造時にできる地肌の小さな凹凸を慎重に取り除いていきます。
 そしてコンパウンドで仕上げ…さて、これでこのエンジンのパワーはどれだけ上がるでしょうか?いざ動かすときが楽しみですね~♪
 ちなみにコレ、ミニモトのエンジンなのですが・ね…^^;
 
 延々磨いて、作業が終わったのはついさっき(夕方)。
 天気が天気なので来店される方も殆ど無かったので、本当に延々うちこんでたのですが…それでもほぼ一日かかりました^^;
 XR650ん時と比べて各所が小さい為、作業がしにくいみたいですね~。

 出来上がった後の店長はちょっとお疲れモード・でも休みに入る前にやり切ったんですもの、閉店後のビールはさぞ美味しいことでしょう…(笑)