POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ギリ

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/wya.jpg
 今修理でてんやわんやしてますが、また新たな修理依頼がキターーー(・∀・)ーーー!!
 ワイヤーが切れかけの為クラッチが切れない&ブレーキワイヤーもゴジゴジでフロントブレーキが利かないので各ワイヤーを交換して欲しいとのことでした。
 汎用性の高いパーツは常備しているものもありますが、ワイヤーは車種によって全然長さや取り付け部の形が違ったりで専用設計。なのでその都度取り寄せとなります。

 ココで何となく嫌な予感…修理に対してではなく、メーカーのお盆休みについてです。
 念のためメーカーの休みを確認すると、今日の3時過ぎたオーダーはお盆明けの出荷になるとか…予感的中・ヤバイ!

 急いでフレーム番号から年式を調べ・・・部品番号を拾い・・・オーダー!
 時計を見ると…2時過ぎでした~^^;

 もしこのお客さんが一時間遅く来店されてたらお盆明けの修理になってましたね~ギリギリセーフでしたぁ♪