POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

付ける!!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/frashs.jpg
 取り付け時の向き合わせは完了しましたが、まだ加工しないといけないカウルステー。
 ぢつわ、今のままではFZR1000のメーターを付けることが出来ないのです。
 
 FZRのステーからメーターを取り付ける部分だけちょん切って、FZ750のステーに溶接でくっつけていきます。。。
 久々の溶接機、発動で~す☆

 溶接中の風景を裸眼で見てたら目が焼けますので、作業の様子はカメラ越しで観察していたワタクシ…それでもやっぱり目チカチカしてくるのでよそ向いてたら知らない間に出来上がってました^
 どうやらうまいこと出来たみたいっす♪

 
 お次はカウルのスクリーン。
 今、スクリーンがありません。何故かというと…

 FZ750用のスクリーンはばっちいから捨ててしまいました!
 FZR1000についてたスクリーンはもっとばっちぃかった上割れていたので、それも捨ててしまってます!!
 しかしスクリーンが無いと車両全高が変わるので車検通らないんですよね…構造変更すんのもアレですしこの見た目だったらスクリーンは欲しいし…。

 たまたま何の車種だか?から外した状態の良いスクリーンがあるので、コレを切って使おうかと思います。
 サンダーでちょっとずつFZカウルの形状に合わせてカットしてはカウルに合わせて…を繰り返し、こちらも何とかいい感じにできましたw

 こんなコトする度毎回言ってる風ですが…
 他車種流用って言うは容易いけど実際やるってなると大変だぁぁ^^;
 (異常に互換性の高いカワ車は除くw)


 
 これでもう、ゴールは目前!

 ツーリングも同じくらい目前ですが…(爆)