http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/sute.jpg
昨日の続きです。
今日はTZRのカウルステーのお話。
オーナーさんによると、車体が倒れてカウルが割れたとき、カウルステーが曲がってしまったそうです。
で、手で曲げ戻したら…クラックがΣ( ̄Д ̄;)
多分、同じようなダメージを以前にも受けてたんでしょう。
古いバイクだから、前オーナー?の転倒歴まで分かりゃあしませんが…多分そうだろうなあ^^;
で、いがんだステーを今回みたいに曲げ戻したんじゃあないかな?
しっかりしたステーでも曲げ戻しを繰り返したら金属疲労で亀裂が入るんですねぇ…。
ちなみにこのカウルステーはメーカーに部品の在庫があるみたいですが、はー?って言いたくなる位高かったので、溶接で修正したいと思います^^
クラック部分に溶材を盛り盛り、それから表面をサンダーでならして、仕上げ(防錆)のブラック塗装で完成^^
塗装をしなおした為、手を入れる前に比べてずいぶん綺麗になったよーぉ*´▽`)b
…っても、普段はカウルの裏側にあるので、綺麗になっても全然目立たないんですけど…ま、いいですよね…汚くなるよりか、ね…(-∀-)