POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ステーのステー!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/fzrkau.jpg
 フロントフォークは仕上がったし、ホイールは塗り終わった後新品タイヤも装着しました!
 そして組まれたFZR1000のフロント周り、どですか~ぁ♪
 着々と進んでるでしょ^^

 次はヘッドライト周り。
 FZ750用のカウルと、カウルステーを取り付けていきます。

 っとその前に、作成しないといけないものが!

 FZR1000(2GH)とFZ750は互換性がある部分が多いので、FZR1000の車体(フレーム)側の受けとFZ750ステーの取り付け側はぴったり合いそうです。
 しかしもーちょっと上向いて欲しい…ちゃんと角度を合わせてあげないと光軸やカウルの向きがおかしなことになりそう。それにもうちょっと前に出てもらわないとメーターを付ける隙間が無い。
 ということでカウルステーのステー(←ややこしいww)を作ることになったのです。
 
 まずカウルステーを車体に当て、理想的な位置を決め、作るステーの型を作成。
 ジュラルミンの板に型を転写して、サンダーで切断後フィッティングしては形を微調整。
 その後、取り付けの穴フレーム側&ステー側それぞれの穴を開け、全てネジ山を切っていきます。

 そんな苦労の末出来上がったステーですが、カウル付けたら覗き込まないとわかんない場所だったりします…でもカウルやメーターがちゃんと収まるんだったら、いっか(^^*

 で、カウルは決着したのですが。
 まだやらんといかんことある…それはまた明日。。