POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

浮気…

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/zzr250_1.jpg
 先日激しくヤレたGSX750Sのことを書きましたが、本当に激しいヤレなので時間メッチャかかりそうです。
 だから簡単な方からレストアすることにしました。
 これでGSX750S完成、半年以上先が確定だナ…w

 で、簡単なほうというのはZZR250、250ninjaと同じエンジンのヤツです。スタイルは負けてるけどね~でも規制前モデルだから走りはこっちの方がイケてると思います♪
 GSX750SもZZR250も車体色がたまたま赤なんですが…赤って色素自体が弱いんですよね…2台ともきっちり色飛びしてるのがその証拠。

 この際だから店長お得意の缶スプレーシュッシュでカッコええ色に…としたいところですが、ZZRはちょっと塗り面積多すぎ…仕上がるまでに肺逝ってまいそうです><;
 なので一部分、特に色飛びが激しい部分のみをリペイントすることに。
 しかし残念ながらカワサキから出ているペイント用缶スプレーにはこのZZRのレッドが、出てないっっΣ( ̄ロ ̄;ガーン…☆

 デイトナさんが出しているMCペインターを使うという手もありますが、下地色・ベース色・上塗り色・そして仕上げクリアという手順で塗らないといけないんですってー!
 ふん。何本買わす気じゃいデイトナさんよ…(-~-;
 MCペインターってタダでさえ小さい缶で割高なのに…こんな沢山買って途中で失敗したら破滅的やしっ(汗)

 で、苦肉の策。
 オート○ックスでホルツのカーペイントの中から近似色買ってきました!
 色って難しいですね~立体・広い部分に塗られているというだけで同じ色が違って見えたりしますから…。
 なので選定は慎重に、時間をかけましたよ~!
 グラブバー(色見本)片手に長い時間ペイントコーナーをうろうろ・時にうんこ座り…なワタクシはさぞ不審者に見えたでしょうネ!!
 でも人の目なんて気にしない…ホホホ*´∀`)

 この色が全体とちゃんとマッチするかは塗ってみないと分かんないですが、ワタシ的には自信ありですw
 塗るのはちょっと先になりそうですが、また塗ったらUPしますね~お楽しみに^^