POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

再生へ向けて

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/gsxred.jpg
 ZZRの整備が思ったより早く終わった上成約までしてしまったので、そろそろもう一台の赤いヤツに手を入れていきたいと思います。
 もう一台のヤツとは…GSX750Sです♪

 ちょっと間が開いたので、ウチにあるGSX750Sの凄まじさをおさらいいたしましょう(笑)

 とにかく全体的に、汚ったない!
 ホコリ?泥?汚れが全体についてるし錆もすごい。何故か苔?まで浮いているw
 タイヤはもう無理だろ?って状態。
 シートはびりびり。
 外装は激しく色褪せ。
 
 こんな状態ですから、普通の人が見たら『…ゴミ?』と思うのは仕方なかろうかと…^^;
 しかし私たちの感覚は皆さんとズレてるのか?コレはイケてるよなっっ☆て思ってしまいます^^

 何故なら…大排乗りというのは基本メンテナンスを熟知しているものです。
 このGSX750よく見るとカスタムパーツがそこいらについている・という点も踏まえて、前オーナーはそれなりにバイクの知識がある人だったと思われます。
 だからエンジンを焼きつかせるなどということはまぁ無いはず。
 そして事故・転倒による外観的不具合が無いのなら…乗るのが億劫になって放置しちゃったぁ…?と推測。
 
 上記がイケてると思う根拠です^^
 肝のエンジンが健康なんですから、お掃除さえしたら使えるんですよ~~♪
 その掃除がまた、大変なんですけどねぇ~(--;

 まずは、推測が正しいと証明するためにエンジンをかけるとこからやっていきますかw