POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

パレードのパートナー

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/tesu.jpg
注訳1) パレード : エレクトリカルパレード
注訳2) パートナー : テスター

 そーです!
 今日は店長の電装系修理時に大活躍する相棒、テスターのお話ですw
 
 前から調子悪かったんです、パートナーさん。
 テストリード(電極に当てる針がついた棒)の針がガクガク。
 もう御年ハタチ前後らしいですから、ガクガクになっても仕方ない…しかし本体は全然問題なく動作しているので店長辛抱して使ってたのです。
 しかしガマンももう限界?次に大きなパレードが来る前にどうにかしないと針がぽっきりイッちゃいそう~^^;

 メーカーサイトにて補修用のテストリードがあることを知るも、こんな古いモデルだと対応しているリードの型番が分からない(汗)
 ダメ元で、メーカーさんに『対応パーツはどれか調べて♪』メールを送ってみました。

 メーカーからしたらえー加減新しいんに買い換えろよナー、てなとこでしょねぇ。メールしたところで無視されるか返事めっちゃ待たされるか…(^^;
 しかし想像に反し、一時間もせぬうちにお返事のメールが☆
 補修パーツはまだあるようで、パーツの型番も教えて頂きました^▽^
 素晴らしいです三和電気さんアリガトゴザイマス*´▽`)人

 この機会にMADE IN なんちゃら製の安価なものに買い換えようかとかも考えました。
 補修用テストリードとあちゃら製テスター(本体)ってあまり値段変わらないんだもの(--;
 でも安かろう悪かろうと言いますし。
 特にクチに入れるものと測定機器はやっぱちゃんとしたものでないとダメですよねぇw

 製品の精度・信頼性、そしてこういうアフターのことを考えたら…やっぱり次も三和電気製のテスターがいいナ☆
 特にお金にならん客(笑)相手に誠実な対応、ココ感激ですww
 名前の通った会社でも問合せ時の対応がイマイチだと気分が悪いし『次は別の会社のにしよっかなぁ』ってなりません?
 逆に今回のように何年前のものであろうとメーカーさんが売ったものに責任を持ってきちんと対応してくれたら、少々高くても安心して使えるからやっぱり次もこの会社のもので…ってなりますね^^

 売った後もお客様とのお付き合いは続く…そんな姿勢を私たちも忘れずにいないと!って改めて考えさせられました。