POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ゼファー1100スイングアーム仕上がり♪

 おおう。
 外出から戻るとゼファー1100のスイングアームが前よりテッカテカのツヤ増し増しになってた!(・ω・)!

イメージ 1

 仕上げにクリア塗ったのか…。
 しかしこの塗れたようなツヤは…タダのクリア?いや違う?!

 店長に確認したら、ラッカー塗装の上から耐ガソリン性の二液ウレタンクリアを塗ったとのこと。
 なるほど、どおりで^^

 外気温高い日を狙ってウレタン仕上げしたんですね。
 これなら先日外注から帰ってきたフレーム塗装に負けない光沢ですぞ(^o^)
 でもやっぱり缶スプレーでのDIY塗装には限界がある…乾燥用のブースやら機械もないし。
 遠目に見たらわからないかもだけど、近~くで見るとホコリ噛んでたりね…汗汗

 まあでも出来る限りのことするぞー!ってことで仕上げのポリッシュしまーーーっす^^
 
 
 塗装して一日ほど経った今が半硬化してる頃合いなので磨き上げるのに良いタイミングなのです。
 コレ以上経ってカッチカチになる前に表面をならす感じ、噛んだホコリもこれで目立たなくなーるです♪

イメージ 2

 ふぃぃ~。ピカッとたなったどー^^
 スイングアームもこれで出来上がりかな!