POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

アルミ鍛造

 今日はGSX1100Sより前に預かってる車両のはなしだっ(・∀・)
 ゼファー750なんだけど…オーダー待ちしてたパーツが、やっとキターーーーヾ(。・∀・。)ノ
 
 
イメージ 1
 
 
 中身は…これだあああっ!!(≧▽≦)
 
 
イメージ 2
 
 
 ゲイルスピード鍛造アルミホイールなり~♪♪
 新しいホイールに交換くださるのでつw
 オーダーから2週間経ってようやっと入荷でつ♪
 
 
 このホイール私STAFFが履いているホイールの材質違いです。
 ぱっと見は一緒。デザインは全く一緒だからw
 オートバイの社外ホイールったらマグホイールが真っ先に浮かびますがしかしこのホイール、アルミと言っても
単体で持ってみると結構軽いっすよ!
 
 アルミとマグでは結構価格差があるけど、重量差は価格ほどではない気がするww
 つまりアルミでも全然アリだなって思いましたw
 
 
 ノーマルのアルミホイールよりかは若干高いけど、ほんと若干だしねw
 もしなんかのことでホイールを変えなきゃいけないって時はちょっと追い金したらこれに換えれるんだよ~!
って思ったら、あたしだったらこっちいっちゃうかな^^
 
 今回はホイールと共にディスクローターもタイヤも新しいものに換えます。
 なのでもー足回りが一気にぴっかぴか!
 
 
イメージ 3
 
 ディスクローター新品は…くうううううメチャうらやましい
 長く乗っていたらブレーキパッドをちゃんと換えててもローターはレコード減りしてきますからねー。
 
 ファッションも一緒だけどさ、足元って意外と全体の雰囲気を決めちゃう気がする。
 足元がびしっと決まってると全体が締まって見えますねー♪