POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

サポート

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/mossapo.jpg
 今日もマイゼファーのカスタムです♪
 MOSキャリパーを仮付けして、必要なサポートの型紙を取りました。
 今度は型紙の形をジュラルミンの板に転写していきます。
 
 転写したら型通りに切りま~す☆
 ボール盤で穴開け&サンダーでカット。
 切削作業はやはり『金○マ』…ホント大活躍wwお陰で作業が思っていたよりずっと早く終わりましたよ~*>ー')b 
 
 ここで一度組んでみる。。
 ん~…。
 ボルト穴…それぞれジャストです!
 ローターとキャリパーの位置関係…グーです!
 フォークとサポートの締結…しっかり固定されてガタ一切無し!
 ばっちりですやん~♪ 

 いけますwサポート完成です^^
 っとその前に…角部分のバリ取りと表面はわざと軽くペーパーかけて荒らして、それから組み付けました。
 お手製なので既製品のようなザグりやアルマイト加工は無い…その代わり??
 でも私はシンプルな方が好きだし、何よりきちんと機能してくれるなら十分です^^
 
 サポートって普通に買うと安くても万近いし、高いものは3万くらいしますからね…費用だいぶ浮いたよぉ~(^・^;