http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/saidoyou.jpg
連休だと皆さんレジャーに出られてるのかしら?来客数が少ない~^^;
つまり、暇なわけです(汗)でもこの暇を有効に使って、新たな中古車を整備していこうかな?
と、思っていたが…(--;
DAX!キタ---TдT---!!
そう。今年初めに、フレームを切って貼っての掟破りな作業をしまくってエンジン換装した、あのDAXです~~。
帰ってきたのは、前回の作業内容がお気に召さなかった…のではなく、その逆…新たな作業依頼です!
ま、まだやるのか…?(あ、本音が…^^;)
無理矢理車体に乗せた110ccのエンジンを、さらにボアアップ・CRキャブ装着するんだそうですよ。
元々50ccのモンに110ccどころかさらにボアアップとかCRキャブとか…もう…ダメだよ…orz
大体、そないなことしたDAXは、公道を走ってはいけませんっ!!
有無も言わさずすでにパーツ達が持ち込まれてしまったので、作業するしかないんですが、どう使うかは自己責任でお願いしますよっ?!どうなってももう私ら知りませんからっ≧へ≦
前回のフレーム切った貼ったも、作業した側からしたら本当はありえん無茶苦茶な作業やって思ってます…。
この車両の作業風景レポはお客さんのオーダーに合わせただけの、本位でない作業です。それも仲の良い方からの紹介でどうしてもと依頼されたのでやってるわけで、普通に依頼されたら前回の時点で断ってます!
だからよい子のみんなはこんなコトできるんだぁ~&自分のバイクもやって欲しい!とかお願いですから思わないでね~~><;
さて、ご指名オーダーにかかる前に、まず解決しないといけないことが。
よく見るとわかると思いますが、前回のフレーム作業の後10インチのホイールに換装されてるみたい…お陰で、サイドスタンド立てても車体が殆ど傾かず今にも倒れそう><;
ということでまず一番目の作業はサイドスタンド切断&溶接。
短縮したい長さだけ切り落として、再び溶接してくっつけます。
こんなん前回のフレーム溶接に比べたらへっちゃら☆(←って??おかしな感覚が芽生えてしまってるよ店長っ)
あの作業のお陰で店長の溶接技術も上がったか?小一時間で加工作業完了♪
これでちゃんと安定して自立してくれる状態になったので、いざ本題。
と行きたいところですが、続きは後日!