http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/daxpare.jpg
昨日の続き。。配線を組み換えます。
この車体(DAX)本来は昔懐かしw6Vのポイント点火のエンジンです。
今回載せたエンジンは12Vでイグニッションコイルがついてる、今時なタイプ…なので、ハーネスを丸ごとエンジンと同系のものに交換します。
で、ぐちゃぐちゃ状態なエレクトリカルパレードの様子をお伝えする予定でしたが…残念(?)ながらあんまり大変なことになりませんでした(^^ゞ
ハーネス延長や短縮程度の作業がちまちまあっただけで、他は難なく終わってしまったのです~☆
それもこれも、新しいエンジンが載っている車体のサービスマニュアルをお借りできたから♪マニュアルには配電図が載っているので、見ながら配線を繋げていけばパレードも結構簡単だそうです…配電図が読めれば、ですが!
私には配電図自体難解であります~^^;
しかし少し苦労したのが、元とは形状の違うハーネスたちをDAXの狭い狭いフレームの中に押し込んでさらにフューエルタンクを収めること!
フレーム内のスペースきっちりに作られているタンクは普通に収めるだけでもきっちきち・・・まー何とかいけましたが☆
ところでこのフューエルタンクのカタチ、アレに似てますよねアレ…
アレ?病室で活躍するアレさ…ヒャヒャ。≧∀≦