http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/adv.jpg
今日からGWの長期休暇に入ったよ~♪…なんて方もいらっしゃるのかしら?そんなあなたがうらやましいww
とか言いつつ、当店もGW休暇をちょぴっと頂きますw
HPトップに書いてますが5月2日~5日までの4連休だよ~v(^^)v
長い休みなので、それまでに預かり修理の仕事を終わらせてお返ししとかないと!
こないだヘッドがこてこてになっていた車両のパーツが揃ったのでばりばりっっと作業をしていきたいと思います♪
作業内容は、ヘッド~エンジン腰上のオーバーホールとインジェクターの交換作業でございます。
ダンボールに入っているのが交換部品…多いです~店長がんばれぇ!(>へ<;
さて作業実施の前に下ごしらえ…これはもう数日前に行っていましたが、カーボンこってりのヘッドやバルブを綺麗に洗浄しさらにぴかっと研磨。
エンジン内部のような外から見えない部分を何故ここまで綺麗に研磨するのか、理由は以前にも書きましたが…ポートやバルブ表面が滑らかだとカーボンが付着しにくいので。あと、吸・排気時の流体にかかる摩擦を低減するためです。
研磨のあとはバルブの摺り合わせをして、これで準備完了bb
では手術に入ります。
燃焼室やバルブに激しい汚れがあったので(オイル下がりの兆候)新しいバルブステムシールに交換、そこに研磨されたバルブを組みます。ん~すっきりw
で次はロッカーアームやらピストンリングやら変えていくんですが…下ごしらえが終わった時点で店長パワーだいぶ使ってしまったようです…あとの作業は明日へ持ち越しです^^;
さてさて。GW休暇までに間に合うのかな~??