POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

これ~??

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/wine.jpg
 私が店長とパワステを始めてはや4年が経ち、5年目に突入。
 お陰で昔よりだいぶバイクに詳しくなりましたw
 しかし、パワステで働く前はバイク(っても殆ど原付ww)に乗っていてもよく分かってないことが沢山ありました~^^;
 
 以前の私のように、あまり知識がないまま乗っているというのは珍しいことではないかも。
 特に原付ユーザーさんは、自分がどこのメーカーの何て名前のバイクに乗っているかさえ分からないという方もいらっしゃいます。

 さて、先日エンジンがかからなくなって、駅前の駐輪場に停めたままの原付の修理依頼を承りました。
 車両は駐輪場に置いたままなので、車種と色を聞き鍵を預かってこちらでレッカーしましょう、という話に。
 しかしご来店時オーナーさんが鍵をお持ちでなかったので改めてお持ち頂くのを待つことに…あ、車両はヤマハのVino・色はワインだそうです。

 Vinoのワインは人気色♪なので駐輪場ですぐ見つけられるかな~?
 オーナーさんいわくリアバスケットが付いているらしい。
 ほぉほぉwVinoでリアバスケットを付ける方は珍しいので、すぐ見つけられそうです♪
 数日後オーナーさんが鍵を持ってきてくれましたw店長早速救出にGo!

 …ん?
 鍵これですか??HONDAって書いてありますが…??(-。-;

 でも鍵はこれで合っているそうなので、ホンダのVino?なわきゃないな、スクーピーとかと勘違いしてはるんかな。確かスクーピーのワインってあったし…。
 何にせよ、車体色とリアバスケットという目印があるんですぐ分かるでしょ☆店長は軽トラで救出へ。

 しかし近くの駐輪場なのになかなか帰ってこない…あ、ようやっと帰ってきた。
 店長が持って帰ってきたのが写真の…
 ホンダのジョルノぢゃん~~~ドヒャー\(≧∀≦;)/

 しかも色、これはワインていうより、バイオレットwww
 

 店長は駐輪場でかなり彷徨い、まるで不審者状態だったらすぃ…お疲れ様です^-^;