POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

時代

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/tech21.jpg
 今年の初めに紫色(TECH21カラー)のTZR250を修理したんですが、そのオーナーさんから
新たなお仕事のご依頼を受けました。
 そりわ…TECH21ステッカーを作って欲しいとな☆
 作りましょうか?と言ったのは店長自身だがw

 で、店長が手切りで作ったのが写真のものです~!
 大体の寸法で作ったのでまだ試作品ですが、SHISEIDOのロゴが細い上曲線が多いのでチョー難しかったそうです^^;
 
 このステッカーを作成するのにオーナーさんも協力的^^
 ご自宅からわざわざ資料を持ってきてくれました。
 
 それが写真の、当時モノの雑誌…!!
 
 これがまた、すごいw
 いや、ヘンな意味じゃないですけどね、もう、ただただ…80年代ヤなっっ!!て感じなんだも~>▽<)
 さらに、なんでこんな保存状態いいの?!ってビビりましたww
 とっても大事にされてたんでしょうネ^^

 資料を預かる際に打ち合わせがてら話してたら、実はオーナーさんが昔見に行った鈴鹿のレースで丁度
TRCH21カラーのFZRが走ってたんですって!
 だから、同じカラーにペイントされたTZRを見つけた時、現状車と言われても欲しくなったんだとか…。
 で、それを過日ウチで修理させて頂いたわけです。
 そんな青春時代の象徴ともいえるような車両を預けてもらえたんだと思うと、なぁんか嬉しいですね^^

 バイクブーム絶頂期って言ったら私はタイムリーには知りませんが。。(産まれてはいましたけどね、ハイ…(ーー;)
 恐らく多くの少年・青年は夢やロマンや憧れの感情をバイクに持ってたんでしょう。
 そして、時は流れて今もTZRを弄る構想にわくわくしているオーナーさんを見ていて、
やっぱバイクって素晴らしいなぁ…としみじみ感じた私STAFFであります~(*^^*)