POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

こちらも

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/barisy.jpg
 …TZRと同じくうちで去年ご購入いただいたバイクです~^-^
 買ってもらってから二年弱ですが、販売してから2万匐瓩走行…すごく愛用していただいてます^^)人
 しかしあまりに使用頻度が高いので、そろそろ点検をした方がいいのでは?と案内し、今点検をしています。

 すると、見事にエアクリは汚れ、プラグもちびて、ブレーキパッド残はリーチ☆
 しかもうまいこと預かったタイミングでスターターリレーが死んだぁぁwww
 
 こないだのTZRん話にも書きましたが…軽二輪は車検が無いんで、メンテに興味がない方がオーナーだと見事に乗りぱっぱになります(汗)
 メンテにちゃんと意識がいく人は、そうはならないんですけどね。
 興味があるないの前に、どんなメンテが必要か知らないまま乗っているという方もいらっしゃいます。
 
 だから、気づけばブレーキパッドの使用限度を超えてしまってブレーキローターを痛めた。とか、走行中にチェーンが外れて走行不可になった。とかいうことが発生するんでしょうね。
 
 今整備してるバイクのオーナーさんは、メンテに詳しくないとご自身で仰います。
 なので私たちが薦める部品交換とか、今回の点検とか、薦めたら『じゃあやって下さい』って任せて下さいます。
 信頼して頂いてるということで、すごく嬉しいです^^

 勿論私も店長も、しなくていい修理を薦めたことなんて一度もありませんけど…人によっては、
 『いいですわぁー』(…お金使わせようとしてんじゃない??)
てな感じの人もいるわけですね…^^;;

 こういうときって本当、切ない…信用されてないね…orz

 今修理してるこのバイクのオーナーさんのように信用してくれるお客さんが増えるよう、もっともっと精進しろってことなんでしょうかねぇぇ^^;;;