POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ショート

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/zef.jpg
 とあるお客様から、ヒューズが飛ぶということで車両を預かりました。
 ぱっと見年式は新しめで、ウインカーなども純正のまま。

 なんだろさて・・・またこれエレクトリカルパレードでしょうか(;´・ω・)

 お預かりしてまず新しいヒューズを入れエンジンを掛けてみると、なんだかメインキー近辺が怪しいらしい??
 どうしてそんなことが分かるのか、私にはさっぱりなんですけどww
 店長おもむろにヘッドライトを分解、中から配線を引っ張り出すと・・・本当だ!
 配線のうち一本、皮膜が焦げて、銅線が見えかけてます!

 留めボルトかなんか金属に当たって、ショートを起こしてヒューズが飛んだみたいです。
 休日出勤はエレクトリカルでおなか一杯・・・となるかと思ったんですが、案外あっさり解決しましたw

 で、この作業以外にもちらほら仕事が・・・
 今までって水曜が祝日だからって店営業しても誰も来なくてめっちゃ暇暇なことが多かったんですが、
今日はちゃんと働くことができました、休日営業して良かった~^^