POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

タンク補修中

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/techtanku.jpg
 昨日書いたTZRですが、何の修理で持ち込まれたかと言うと・・・
 タンク、補修です。
 このTZR以前放置期間があったようで、その間に中が錆びて穴が開いてしまったようなんです。

 その穴を、一度補修してます・・・このTECH21カラーは塗りなおしが効かないのでなるだけ目立たないよう小さく補修したのですが、近隣も錆びで薄くなってたみたいで、また洩れだしてしまいました><

 で、今日はタンクシーラーという薬剤を使って中全体をコーティング。
 穴が開いた場所は、外側からもシーラーを流して、裏表両方からコートします。

 さっきも書いたように、これリペイントしてあるカラーなので、同じ色に塗りなおしは困難です。 
 それにもし純正色のままだったとしても、TZRのタンクはもう絶版になっているので、新品パーツは手に入りません。

 これで、なんとか洩れが止まってくれたらいいんですが・・・^^;