POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

錆取り後

 先日錆取り剤を入れて放置したTRXタンクですが…漬け置き終わって、薬剤抜きました。

イメージ 1

 漬け置きしてる間下から漏れてくることはなかった。つまり穴はあいていなかった!よかった^^;
 全体にひどく錆びていたからタンクシーラーしないとーって思ってたけど、予想よりも錆が浅かったみたい。

イメージ 2

 これならシーラーしなくてよさそ☆

 そんなわけで、この車両を買い取る前に御客様に出した修理見積もりよりも安くで直せそうだな(*´ω`*)
 修理かかりすぎると見限られた御客様には悪いことをしたかな…汗汗
 でも見積もりは見積もりだしなあ。実際作業し出してより安くあがる時もあるし、高くなってしまう時もあるから
多少の誤差はお許し頂きたい…><

 なんて思ってたけど、あれこれ周辺見てたらフューエルポンプもアカンくなってたことが判明。
 結局差し引きで似たり寄ったりな修理額になた…/(^o^)\

 やっぱタンクが錆びるとあっちゃこっちゃ影響出るんだなあー。

 
 錆取りが終わったタンクですが、薬剤抜いた後念入りに水で洗浄し、その後自然乾燥させます。

イメージ 3

 水分が残ってたらまた錆びてきちゃうからしっかりと乾かさないと、なのでこのまま数日放置ですw
 タンクが乾ききったら一度エンジンかけてみよう^^

 あ、フューエルポンプも換えてからだった!注文してこようっとー^^;;