POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

噂のパチもん!!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/yuana.jpg
 修理で預かった車両から、出てきたバッテリー…
 よ~く見たら、これはつい最近ニュースで見たヤツやきっと☆
 でっかでかと“YUANA”て書いてある!うん、間違いないwww
 ホントについこないだニュースでやってた所ですもん、ビックリ&笑ってしまいました^▽^;

 ニュースをご存知ない方に補足説明をしますと…
 するまでもないかな…^^;
 ま、つまりはバッテリーの最大手、GS YUASAバッテリーのパチもん売ってはった
業者さんがいたっちゅーことですねw
 
 実際使ってませんから良し悪しを語るべきではないのかもしれませんが…
やっぱりバッテリーは(正規の)YUASAさんのバッテリーが一番信頼性があってよいです^^

 ただ…高いんですよね~!YUASAさんだけでなく、信頼性が高いとされる大手のバッテリーは、ホント高い><
 数年前の金属価格高騰をきっかけにバッテリー価格が一気に倍近く値上がりしたのですが、その後金属価格が落ち着いたのに関わらず、バッテリー価格は下がらない…
 
 値上げの際は怒涛の勢いだったのに、下がるほうはゆっくりどころか下がる全然気配なしですよ!
 なんかねーぇ…。

 大手企業の品は信頼性が高いって分かってますよ、色んな技術をもって開発されてるんでしょう。
 しかし価格の面で、もーちょっと努力していただきたいですね~><
 模造品・粗悪品をはびこらせない為にも。