POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

初めての・・・

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/zoil.jpg
 実は、うちの常連TZRくんの1KTがやばい。
 怪しいですエンジン・・・><
 
 で、今回修理するにあたりちょっと新しい添加剤を使うことにしました。


 ZOIL です!(新しくないーw結構前からある添加剤です~www)



 とりあえず金属の表面改質するらしい、つまり焼けたエンジンが・・・復活?
 でも今まで実際うちの店で使ったことがなかったんです。
 このZOILという添加剤は、噂によるとたかが添加剤といえない位、使うと効果が分かるものらしいです。
 とりあえずピストンやシリンダーをどうこうてなるとかなりお金がかかる・・・
ですのでその前のモルヒネ的な感じで試してみようかと思います。

 そこで、私の愛車2号VANVANですが。
 実は以前からすごいピストンスラップ音がしますw
 それでもエンジンは普通にかかるし速度も80匐瓩出るので、焼けてるとまでは
いかないんでしょうけど・・・まあ、ベストな状態ではないです^^;
 
 そういうわけですので、初めて使う添加剤をまずはVANVANで試してみようかとおもいます♪
 実際添加して、それから5~6卅?辰討澆泙靴拭亜

 インプレッションは・・・・・


 あ、明日でもいいですか?www
 私のプラシーボだったらアレなんで、店長に実際に乗ってもらってから、感想書きたいのでw