POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

強化

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/peg.jpg
 常連さんのレース用車両に使う部品が入ってきましたので取り付けようと思います~♪
 部品と言うのは、ステッププレート。
 純正品のままでコースを走ると衝撃で段々曲がってステップの角度が下向きに下がってくるんですって><
 
 で、それの対策として社外品の、肉厚のぶあついプレートが出ているらしいですw
 これ常連さんのほうからそういうのがあるので取り寄せてほしいって教えてもらっちゃったですよw
 車体がまだ若いモデルなんで、このような社外品がどんどん新発売されてるみたいです。

 取り付ける前に元々ついていたものと並べて比べてみます。
 違い、歴然ですねー!!全然違います☆
 しかしプレート側ががっちりしすぎてたら、取り付ける側(フレームと留めてる部分)が
負けてフレームが曲がったり千切れたりってしまわないかな・・・?


 て、店長に言ったら
 
 『そんときは溶接(・∀・)』

 ・・・なるw