POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

多忙の為

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/zoilvan.jpg
 店長がVANVANに乗ってる暇がありませんwww
 なので、まだ店長に試乗してもらってないけど、ZOILのインプレ、しまあああすw

 今回実はちょっと変わった?使い方をしてみました。
 ZOILさんには2スト用と4スト用があり、どちらもオイルに混ぜて使います。
 で、今回この二種類の両方を買ったのですが、VANVANには4スト用を試します^^

 (VANVANはちなみに2ストですw)

 間違ってるやンwて突っ込み入りそうですが、間違ってません^^;
 4スト用のZOILを、エンジンオイルにではなくガソリンに混ぜて使うという方法があるそうですw
 ガソリンにしかも少しの量を混ぜるだけならすぐできますのでTZRに本格的に投入する前に、
どれだけ効果があるのかVANVANさんに実験台になってもらいます^^

 ちなみにTZRに本格使用する際はこの方法とさらに通常の2ストオイルにも混ぜて使う方法と両方をしてみる予定です。
   
 
 さて。実際投入してすぐ、用事があり走ってみました^^
 それも、体感的にどういう効果があるとか、一切聞かずに。
 まず、走り出してすぐ、ピストンスラップ音は相変わらずカチカチ言ってるものの100mもしない間に、なんかいつもと違う感じがしました。

 するーっとする感じ?タイヤの摩擦が減ったような感じ??
 いや、エンジンの振動が減った感じかな・・・回転もなんか滑らかになった気がしました。
 最高速が激しくのびたとかパワーがもりもり上がったとか、そこまでの劇的な変化はないものの、
なんとなくですが明らかに違うものを感じます。
 
 結局良くなったのかどうかというのはさておき、悪くはなっていないということで^^
 で、店長に感想をそのまま伝えると、使った大体の人の感想が回転が滑らかになった、ということだそうです。
 
 VANVANのエンジンが大きいダメージを食らっているわけではないのにこのような体感ができるということは…
 TZRにつかったらどうなるか、たのしみですねえ^^