POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ノーマルって

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/1111ya_001.jpg
 ちょっとヤンチャな高校生が、たまにかかる病気?ていったら失礼だけど…
 社外品万歳病っての?
 マフラー変えたい!とかエアクリ取っ払ってパワーフィルターにしたい!とか。
 ちょっと外装ドレスアップしたい!てのもありますね。

 私だって愛車のマフラー変えてますしちょこちょこ弄ってもらってます。
 しかし彼らとは違う!と思ってるところは、スタイルだけじゃなくバイクの性能を上げる目的で
パーツ交換をするという点です。
 同じマフラーを換えるにもドレスアップの為?軽量化やパワーアップの為??前者と後者は全然意図が違いますよね^^
 
 とはいえ見た目だけを追求するのも、それはそれで一つの楽しみ方ではあるのですけどね^^
 

 で、今修理でお預かりしてるTZRのオーナーさん、わざわざ買ってきたYAMAHAのロゴを
ウチまで持ってきて、貼ってらっしゃるんですが…これがまたノーマルっぽいw
 ノーマルって、ダサい?社外やったら、もしくはノーマルじゃなかったらかっこいい?
 そうじゃないですよね^^

 タンクにYAMAHA
 うん、本来あるべき姿ですよ!
 ノーマル。普通っぽいの。

 普通にかっこいいですよね^^b

 
 ご自身でノーマルオプションのYAMAHAロゴを貼り終えたオーナーさんの満足げな顔は
言葉はなくても同じことを思ってるって、感じました^^