POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

流行のマフラー清掃?

 TZRのエンジンあれこれしている間に、チャンバー持って帰って再塗装したい!とオーナーのいちけいてぃさんが来店。
 今日中に塗装して夕方には持ってくると言いつつチャンバー二本を持っていってしまいました。

 確かに若干錆やら浮いてた、機能的には問題ないけど…。
 まーでもしばらく外しっぱ状態になるし、丁度いいといえばいいカナ?


 昼前にやって来てチャンバー持って消えたいちけいてぃさんは前言通り塗り終わったチャンバーを持って戻ってきました。
 ちょっとしくって泡入った~~って言うてましたが、塗装前に比べたらずいぶん綺麗になってますよ!^^

f:id:powersta:20200721111952j:plain

 ところでこのついでにマフラー綺麗にしようっていうの、先日入庫したGPZのオーナー様も同じことを仰ってらした。
 車検でお預かりしたのですけど、それ以外にもちょっと部品換えたりあれこれしたいとオーダーを頂いているのでしばらくはこちらで預かりになるんですよね。
 ということでTZRと同じく外したマフラーをご自宅に持って帰られた為今GPZさんにはマフラーが付いていませんw

f:id:powersta:20200721111857j:plain

 GPZのほうは社外のステンマフラーでしたが、エキパイ・サイレンサー共家でポリッシュしてまた持って来て下さるそうです。

 旧車はマフラーもそれ以外も、ノーマル社外品問わず部品自体が希少っていうのはあります。
 パーツはちゃんとお手入れして使っていこう的なアレが旧車乗りさんの中で流行っているのかしらネ?!
 何にせよきれいなのはいいことだ!おしまい。