POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

やってまああす♪

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/muf.jpg
 昨日の宣言どおり、はい営業してますよー♪♪
 しかあし、まだメーカーは休み。
 取引先や同業である他のバイク屋さんもまだ休んではるかなあ?
 まあ、いいです、うちはうち、よそはよそでw営業しますぞ^^

 
 さてさて、今日はちょっと前にあったとあるお客様のお話をしませう。
 原付ですが、最近乗ってたら音がなんかおかしいということで来店。
 
 まさか…また焼けてるんじゃ><
 イヤだよ~う、しかしこういうことってなんか、続くんですよね(汗
 いざエンジンをかけてみると…

 焼けたときって金属が当たりあう音、カチカチってな音なんですが…なんか、バタバタ(?w)て音がする^^;
 これはなんだろ?

 でも店長はすぐわかったみたいです。
 マフラーから排気漏れしてるって。
 実際にマフラー外すと、エンジンとのつなぎ目部分近くが亀裂入ってました^^;
 このままつかえばそのうちエキパイ部分から下が折れてマフラーころ~んと落ちるだろうし、
穴からは爆音が響き渡るであろう…(^▽^;;;

 よくマフラーの中がカーボンでフン詰まって交換てのはあるんですが…穴が開いてってのはまあ珍しい。
 でもエンジンの音は元気なんで、マフラー新しくしたらまた当分がんばってくれるでしょう^^)b