POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

1/10

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/tobitiri_001.jpg
 うちの常連かつ昔から長い付き合いのXRさんが通勤用バイクに乗ってやってきました。
 それがなんか慌ててる。
 どうしたのかってー聞くと、どっかからオイルが漏れてると><

 まさか…走ってる最中になんか当たってエンジンのケース割れたんとちゃうか?!てブルーになりながら来たそうな(--;
 車両を見ると、漏れたオイルはどばどば出てはないものの、飛沫が色んな所に飛び散ってるのでそこそこ漏れてます。
 しかしオイル量が減りすぎて焼けてもてるかも~(汗)て程でもない。
 
 とりあえずは、ケースが割れてないかどうかです><
 漏れてる場所を特定するべく、オイルが滴ってる近辺を調査したら…おw

 ドライブシャフトのオイルシールが緩んでそこからじわわっときてるだけでした~^^
 よかったねぇwケースだったら修理代10倍くらいにはなってるぞお~(^-^;