POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

手間暇

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/mesuta_002.jpg
 中古車の原付を整備してたらメインスタンドがなんかあれなので分解してみました。
 すると付け根の部分の穴が広がってる><
 何度もスタンド上げ下げしてたら、少しずつ磨り減っていくんですよね。

 この部分が磨り減ると取付部分に遊びができてしまう為スタンド立てたときにリアタイヤが浮いてないといけないのに
スタンド立ててもリアが接地してる状態になっちゃうんですよ~。

 で、新しいスタンドに交換したいのですが納車が間近な為手間暇かけて直します!
 広がった穴を円形に整えてそこにお手ごろなカラー圧入してみました~^^
 これでばっちりw納車にも間に合うぞ~☆