POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

飽き性をこらえきれず

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/wl.jpg
 今日自分が書いた日記を読み返して判明しました。
 VANちゃんのタイヤをホワイトレターに塗り塗りしたのって、もう二ヶ月近く前だったな、って。
 アレ実わ、フロント左右やって、リアの右を途中までやって、それから…放置してました^^;

 我ながら飽き性というか忍耐がないというか…orz
 反してこつこつと細かい作業を続けることができる店長ってスゲーよなーって改めて思います。
 ホント自分でもあきれるのが、傍からみて途中でほったらかしバレバレ状態なのにそのまま恥ずかしげも無く堂々と乗ってたってコト!
 こんなんじゃダメだ…><
 よし、ここは気合を入れてホワイトレター作業、再開するぞ☆

 とか心の葛藤風に書きましたが…あ、忘れてた~途中やったナ~的に思い出しただけーはははぁ~´∀`
 月末にはミニモトツーもあるんで完成させたいってのもありますが。
 
 以前作業が頓挫したのは飽きてきただけではなく、リアの右途中で夜になってしまったんです。
 でも翌日にすぐ作業を再開しなかったのは、一番ダルいリア左を残してしまったということに気づいたから…(^^ゞ
 VANちゃんってサイドスタンドしかないんで、停車してる状態って車体が左に傾いてるわけですよ、その状態で塗ろうと思ったら寝転がらないと塗れないんですよね~ぐわー想像しただけでメチャダルぅ~(≧▽≦;

 タイヤを交換するときに、ホイールにタイヤをはめる前の状態でやったらこんなダルは発生しないのですが…
 タイヤ、去年変えたばっかなんっすよね~(汗)
 やっぱ寝転がって、か…。
 その前に、寝転がらなくても塗れる部分・途中で終わってるリアの右側を仕上げよう。まずはそれからだ☆

 で、前やりかけた部分を見たら…あり?何じゃコレ??

 塗ったばっかりの時は真っ白な字だったのに…なんか、茶色くなってるっ!!Σ( ̄ロ ̄;
 激しくみすぼらしいでわないの…(滝汗)
 ちゃんと脱脂洗浄してから作業したのに!洗浄が足りず汚れか離型剤が表面に残ってたんかなぁ…何で~~???

 またテンション下がり出したワタクシの後ろで店長、それカーボンブラック滲み出してんちゃう?って。
 そういや、こないだ言ってたな…タイヤは黒い色に着色されてるって。
 どーりで…古いタイヤのままのフロントに塗った白は変色してない…長い年月でタイヤも目に見えて劣化してるしだいぶカーボンブラックが抜けてるんでしょうね。
 じゃあリアは今から寝転がって作業してなんとか仕上げても、数ヶ月経ったら茶色くなるんかいな…(--;




 …うあーーーー≧O≦





 作業明日にしよっかなぁ(笑)
 あ、明日って休みじゃん…。
 
 と、こんな具合に完成は遠のいていくのでありますw