POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

フレーム

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/ken_002.jpg
 昨日バラバラにしたXEですが、フレームから塗りなおそうかと思っています。
 見た目が汚いのもあるんですが、錆がまわりすぎているとボディアースがうまくいかんというのもありますので。
 
 んー。
 もっともらしいこといったけど…やっぱ、見た目かな?!*^q^)
 だって、フレームがきちゃなかったら全体きちゃなく見えるんですものー!
 フレームはやっぱ黒とかがいいよね、そのほうがかっこいいし他の外装部分何色にしても合うし…ぐふふw

 で、早速白い塗料の錆部分をきれいにして、全体を荒らして、下地塗って、黒に塗って…とおもったのですが
思いのほか錆がひどい><
 錆びてる部分をこすってたらどんどん塗装はめくれていくし、このまま塗ったら下から錆沸いて
綺麗に塗った塗装も持ち上げてしまうんじゃないかって状態です。

 そんなわけで面倒ですが、剥離します。
 
 剥離剤を買ってきて、塗りつけて暫く待つ。
 すると緩んできました、塗料。
 しかしこれイケてない感じの塗料だったようで剥離剤塗っても綺麗にめくれるんじゃなく
クリーム状になるやつでした、これめんどくさいんですよ…><


 店長、がんがってー^^;(←手伝えってwwww)