POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

全損

イメージ 1
 また事故車両><

 まん前から見てもイマイチ分かりにくいんですが、フロントが当たった衝撃でフレームが曲がってしまっています。
 これを直すとなると一度車体を全バラしてフレームだけにして
フレーム修正してもらってからまた元通りに組むことになります。

 つまり、めっちゃ手間~^^;;;
 手間だけなく…ええと…

 まずフレーム修正は専門の業者さんにやってもらわないといけないのです。
 歪みを修正してもらって、それからちゃんとまっすぐに直ってるか計測してもらいます。
 それぞれ専用の機械を使いますから…つまり、それなりのご費用がかかるわけです^^;

 ならもうフレームそのままで乗れば…なんてのも難しい。
 ちゃんと直さないとタイヤが当たるはずない所に当たっちゃうので><

 
 フレームの修正以外にも先に書いたとおり車体をバラバラにしてまた元に戻すのは
時間や手間がかなりかかることですのでそれなりの工賃を頂かないと割に合いません。
 ステアリングやホイール・外装・ヘッドライト等破損して交換しないといけない部品もあります。
 これらを足すと…一台買えちゃうくらいになりそ~う^^;;;


 このような理由により、他の部分が形を保っていたとしてもこの車両は一発全損となるわけです。
 フレームとはつまり人間の背骨みたいなもんです。そこが歪んじゃったら、もうだ~めだめ~てことですね><