POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

あーしんぐ

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 今日は不動で預かった方ではなく、うちで中古として販売したほうのTZRをいじってます^^
 前から燃費向上のためにアーシングをしてみたいといわれていて、今日いざ実施となったわけです。
 
 ん?アーシングとはなんぞやとな??いあいあそんなこと私に答えて貰おうなんて期待してる人ぁ、いないおね?ね??ww

 
 エート

 難しいこと苦手だってアハアハアアアハw


 【 アーシング 】

 「アースボンディング」の考えをさらに発展させて、バッテリーのマイナス極と各電装部品間を電気抵抗率のより低い電線で直接結線する改修をアーシングと呼ぶ。

 アーシングは元々、車体での電気導通が期待しにくいFRP 等の樹脂類を車体に用いた改造車両や、僅かな電気伝導損失にすら拘る様なレース用車両での機能確保、腐食劣化が進んだ旧年式車の修理ないしメンテナンスの一手段であり、本来の性能以上の効果を得るものではなかった。

 だが現在ではより強大な発電力を得ることや燃焼効率を上げることなど本来の性能が引き出せるようにすることを謳い、あるいはエンジンルーム内のドレスアップ目的でアーシングする事例が増えた。 また、プラス極側の配線を同様に強化するプラスチューンというものもある。


 -以上ういっきー(wiki)さんに聞いてみました-
 (つまりコピーのペーをしたわけですwwww)


 んーさっぱりわかんねw

 ま、とにかく電気のロスを減らしたらなんか色々効率ええつーことでしょ?(説明になってねーーーぇwwww)

 さて効果のほどはどうなんだろうかな。
 またある程度乗ったら結果報告しにきてくれるだろう、それを待つか^^