POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

そろそろ?!

イメージ 1
 急に暖かくなったからかなあ。火曜日に常連の大学生たちが、うちを集合場所にバイクで集結!
 そしてみんなでお出かけしてきます~と去っていった^^;

 まあ、わかるよ、私もそのあとすぐバイクでおつかいに出たけど、すごく気持ちよくて
このままどっか遠くに行ったろかなーて思ったくらいですもの^^
 ぼちぼちシーズンIN!ってことですねえ☆

 ところで、うちのゼファーなんですけど…
 リアタイヤハイグリップ履かせてたらすぐ磨り減っちゃったので、去年に後ろだけツーリングラジアルに履き替えました。

 ハイグリップっても磨り減って溝が浅いとすべる感じがして怖かったんです。
 だから交換してすごくよくなったんですけど、よく見たら前タイヤも後ろと同じハイグリップだったから
消しゴムのように磨り減って…というか片べりひどい><
 それだけでなく前後のコンパウンドの差が大きいせいもあるのか?ハンドルがとられる気がして…。

 と思っていたら、先日店長がゼファーを乗ったときやはりフロントがなんかアレと感じたらしく
フロントタイヤ交換の許可が下りましたー\(^^)/
 今までは前がダンロップのα-11、後はブリジストンのBT020って組み合わせがこれで前後ともBT020に揃ったですw
 
 んーwツーリングいきたいっ^^


 っとそのまえに一皮剥かねば…。
 !!
 ツーリングで剥けば、いいか^^