POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

新しい

イメージ 1
 こないだのツーリングできてしまいました、ゼファーのタイヤ寿命><

 今履いてるタイヤ、ブリジストンのBT020ってやつなんですが、これがなかなか良かった~!
 コンパウンドはそんな柔らか過ぎず、でもこないだ雨の中リーチ状態で走ってても特段不安を覚えなかった。

 グリップするタイヤ、溝が少ないからリーチ状態だと雨でなくても滑るような気がして苦手なんですよねえ…
それよかツーリング指向な溝がしっかりあってコンパウンドも柔らか過ぎない、かつ旋回性のいいほうが好きなんです。

 あと、やっぱライフが長いのがイイw
 コスパ大事^^
 

 今はいてるタイヤはほんと、どの部分も満足のいく品質だったので、次もぜひブリジストンに!
…とおもってたんだけど、店長がたまには違うタイヤも試してみない?って言い出した。

 違うタイヤ=ピレリのエンジェルST。んー私はできたら日本のメーカーがいいなあ…。
 でも今って日本のメーカーでもMADE IN JAPANとは限らないしねえ。
 エンジェルって溝が多くて排水性が良さそうなタイヤだしまあ食わず嫌いもどうかと思うので試してみることに…

 と思ったら、問屋で欠品とな><


 丁度別件でタイヤ問屋の方が店に来たので、納期&エンジェルSTの品質について聞いてみた☆
 
 
 すると…エンジェルSTは結構固めでプロファイルも丸みがつよく、旋回性はいいらしい!おっw私好みじゃないかぁ~^^
 だがしかし話をよーく聞くと、好みが分かれるんだって。
 固過ぎる・丸みが強過ぎてまっすぐなときの安定性が微妙・センター減りもしやすい…などのインプレ。

 そしてライフは私が今使ってるBT020の後継モデルであるBT023のほうが長いらしい!
 さらに、新モデルのBT023はエンジェルよりかはちょい高いけど、BT020より安い…(´・ω・`)
 
 
 うーんw



 結果、やっぱりブリジストンにしました(≧▽≦)


 また近々装着してもらいますw
 んっふ~新しいタイヤ、楽しみ~♪