POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

かいけーつヾ(。・∀・。)ノ

イメージ 1
 今日AX-1なんとか仕上げれたので、急いでオーナーさんに連絡しました><
 そしたら待っててくださってたのか、直ぐに取りに来てくださったです…ああ、よかった~!

 これでやっと一段落…とはいかないw
 昨日入庫したZXR750&TZR250の吹け上がり不良を解決せねば!

 まずは先に約束してたZXRに着手。
 ZXRは来店された時点でもう吹け上がりが明らかに変でした。
 片肺のような、ごぼごぼした感じというのでしょうか。

 で、キャブを調整しなおすことに。

 ちなみにこの車両はキャブがFCR!
 FCRったら普通のキャブレターよりは気温やらなんやらの環境変化にシビアなとこはあるけどちゃんと合わせてあげたらいいわけだし
合わせたらすんごいパワーが出るんですよねっ♪

 んまあ能書きはさておき、調整だ~!
ってFCRを外すと、同調4つとも、バラバラ・しかも適正な状態から激しくおっ外れてる^^;;
 分解して、清掃して、でもって適正な状態に合わせてあげたらばっちり☆

 どうばっちりかってえと、吹け上がりの音が全然違うの!
 音って説明しにくいけど…前はごぼぼぼぼぼ…ん、ってこもった感じだったのが、ぐわあああん!って甲高く伸びきる感じの音に^^
 
 
 …こんな説明で伝わった?(;^_^A
 とにかくこれでバッチリと思うので、明日試乗してよければお返しできます^^


 さあ次はTZRだ!っとおもったらゼファーχが車検で入庫しますた…んーホント今年は仕事が途切れないどうなってるんだ(/∀\;)