POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

琵琶湖は寒い~!

 昨日ですが、週末に予定している滋賀ツーの下見に行ってきました~そして体バキバキorz
 多分久々の長距離っていうのもありますが湖岸沿いが寒くて体力奪われたのと寒さで体に力入りっぱなし
だったからだと思われます。

 あと、下見ついでに当日お昼食べる予定をしてた江戸屋さんという定食屋さんでランチ食べようと思ったのに
昨日お店が貸し切りで入ることができなかったという悲劇が…。
 一応確認したら日曜は普通に営業しています、とのことでした。
 日曜はOKってのにほっとしましたが…問題は今、これからどうする。
 江戸屋さんの周りって他に店ないんですけど…

 移動しないとどうしようもなさそうってことで近くの国道まで出て飲食店ないかーって探したら小さな
ショッピングモールに某有名チェーンのカレー店が入ってたのでそこに飛び込みました^^:
 ソースカツ丼は当日の楽しみにとっとけってことだよねうんうん、とか店長と二人でいいように考えようって
話しつつもそのカレー店でカツカレーを頼んでしまった時点でなんか色々負けてるような…まあ下見も
無事完了しましたのでよしとします。

 あとは当日を迎えるだけです^^

 日曜日、天気は悪くないみたいですが予報によるとチョー寒そうです。
 昨日は寒いと言っても平地は24℃はありました。寒い寒い言うてた湖岸・山手で19℃切るくらいだったかなあ。
 現状最高気温19℃って予報が出ている日曜はさらに寒いかと思います。ご参加予定の皆様は防寒
しっかりして来てくださいね!
 そして参加連絡は今日で締め切りとなりますのでご注意下さいませ^^


 さて、ツーの告知あれこれこれくらいにして仕事仕事。

 レース後に入庫したおーてぃーさんのセロー整備もしないとなんだけど、セローは年イチの祭を終えたし
もう今シーズン使わないと思うので先に車検で入庫したXRを仕上げてしまおうかと思います。
 キャブ洗浄してエンジンかかる状態にしていきます。

 FCRを分解すると、汚れや詰まりはあるけど意外と臭くなかった。

イメージ 1

 ラッキー☆と思ったけど、甘かった。
 ケミカルをぶっかけたら乾いた劣化ガソリンが戻ってあの爆臭が発生><
 オエエエエくっさーーーーーーー!orz

 ってうめいててもしょうがないので清掃。
 実はこのXR650はFCRを触るにあたりいい教材だったんですよねえ。
 かつて燃費一桁だったのを少しでも改善するセッティングを模索してる間にこのFCRっていうキャブのコツ
が見いだせたんですよねぇ。
 お陰で腐らせても再始動時そんなにもたつかなくなった!

 (XR650は650という排気量ながらキック始動のみという鬼仕様なのでうまく始動が出来ないとキックを
しまくってるうちにスニーカーの底が砕けるという悲劇が起きます爆)
 
 今回も微調整しつつ組み直し、始動確認したらわりとすんなり掛かりました。

イメージ 2

 店長がFCRセッティングについて悟りを開く前はXR650の整備をしたら店長のスニーカーが崩壊する事態が
当たり前に起きてたんですけどね、当時修理伝票にスニーカー×1って入れといたろかって思ったくらいに!w
 エンジンも無事かかったし他各所整備して、明日には車検に持っていこうかと思いまーーす^v^