POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ちょい腐り…

 外出自粛などの制限解除もみえてきましたね。
 でもまだ脅威は完全に去ってない、はっちゃけ過ぎないようはりきっていこう!おー(・∀・)/

 さて今日の修理日記。
 常連様から車検のご依頼を受けました。

f:id:powersta:20200516170231j:plain

 本当は乗って来ていただく予定でしたがバッテリーが上がってしまっていたのでレッカーでの入庫となりましたが。
 バッテリーだけの問題かどうかを確認すべく、入庫すぐ元気なバッテリーを繋いでジャンピング始動。

 すると…ごろろろろがぼぼぼぼーって。
 俗にいう、片肺でたー!キャブの2番が詰まって死んでいるもよう…><

f:id:powersta:20200516170258j:plain

 今年はコロナとかあって外出自体ができない環境でしたしね、あれこれしている間に腐ってしまったのでしょう。
 実際キャブがどうなってるかというか一発死んでるなら他の三つもちょい腐れ状態なのでしょうし開けて洗浄が必要です。
 あと他の所も不具合ないか調査して、交換必要な部品を取り寄せて、修理して…それからの車検となりそうです。つづく。