POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

サービスサービスぅ~

イメージ 1
 昨日、車検のお仕事を頂きました。
 初めて来たお客さまだったんですけど…どうやら最近引っ越して来られたみたいで、うちがたまたまお住まいの最寄りだったのかな?
 嬉しいですね、新しいお客さんがやってくるって。ワクワクします^^

 自分でいうのもアレなんですけど、うちはどうやら車検の費用が安い、らしい。
 何と比較して?っていうのはちゃんと根拠はあるですよ!
 うちの車検整備はブレーキフルードクーラント(勿論水冷の場合のみ)やエアクリーナの清掃ってのはコミコミの費用でやってるんですけど、
別途費用がかかるところもあるそう…まあ、どこなんてよお言いませんがwwww
 ただ、それを前面に打ち出すつもりはありません。上にかいたことはHPにでかでか唱ってるわけでもありません。店頭にも別に公示もしてません。
 だけど、前からそうなんだよ~ぅ(>∀・)

 ですので新しいお客さんもうちが安い!とか知らんでお越しになられてます。
 でもそれでいいです。値下げ勝負の商売なんてアホでもできるし技術より価格でお客に支持されるなんて、技術屋として情けない。

 第一値引きって、初めはありがたいなあって思ってもらえるかもだけど、次から引いてもらって当たり前になっちゃうんですよね。
 だから、そんな表面的なお金のことよりもちょっと手動かして気に入ってもらうほうがいい。

 オーダーはされてないけど、車検整備の合間に手持ちの物を使って破れたシートをちょちょっと修正…
張替えたみたいに綺麗じゃないけど、こうしておけば水は染み込まないでしょ。
 この補修、接着剤や専用の補修表皮が必要だけど、うちの店に常あるものなんですぐできるしそんな大きいお金はかかっていない。
 だけどこれをお客さんが自分でやるにはアレなんですよwアレww

 安さで勝負するわけでなく大きい値引きをするわけでもなく、でも私たちだからクイックにできることをサービスとして提供する。
 こういうのは気持ち、伝わる人にはきっと伝わる。きっと^^