POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

CBR車検前整備&こっそりアレをなに

 昨日入庫しましたCBRですが、引き続き車検前整備やら消耗品交換作業中。
 車検ついでにとオイルとオイルフィルター交換をご依頼頂いたのでオイルを抜いているところです。

 f:id:powersta:20210206123054j:plain

 この車体オイル交換だけならそのままでもいいらしいですが、フィルター交換するならアンダーカウルを外さないといけないらしい。
 でもどうせ車検整備でクーラント入替する際カウル外す羽目になるので丁度よかったのです^^

 ところでアンダーカウルを外した際、腹下のところに割れがあるのを発見してしまいました。
 車体にカウルがついてる状態だと殆ど目立たないので見た目的には問題ない感じなのですが、亀裂が広がっていったらアレだなあっていうアレ…。

 ということでこっそり補修しようかな。
 せっかくのレプソルカラーですからね!割れちゃったら悲しいし新品外装が部品としてまだ出るかどうか分かんないし…汗

f:id:powersta:20210206124001j:plain

 てことで外装の裏側から亀裂部分をはんだで溶かしてくっつけて、亀裂がこれ以上広がらないようにしておきます。

 再び車検整備やオイルフィルター交換をしたいときに着脱しないといけないと思うので早めに直しといて正解ではないかなーと思います。

f:id:powersta:20210206124201j:plain

 くっつけた後元通りカウルを付けてみると、まあ全く目立たないというかきっと割れてたことも割れを直したことも言わなきゃ分からないかも…^^;
 上の写真見てみてもどこが割れてるかわかんないですよね?てことで直したところをズーム!

f:id:powersta:20210206125630j:plain

 〇つけてるあたりなんですけど。
 拡大した上に印付けてもわかりにくかったな!/(^o^)\

 ともあれこっそり補修完了~☆